スロとタバコとコーヒーと。

スロ好きダメ人間の日常。

新台入れ替え。

多すぎやぞ。

今月なんて毎週じゃないですか。

そんなに新台入れ替え出来るなら、

客に還元する予算に回してくれないかな…。

そういった意味では、

昔の入れ替えペースが良かった気はします。

年に1〜2回とか、各メーカー2〜3台までみたいなね。

その方が、開発費も時間も余裕が出るし、

クオリティももっと高くなるはず。

今のような業界事情なら、

尚更、原点回帰的に規制を掛ける、

もしくは自主規制をする。

出玉面での規制ばかりが先走って、

打ち手目線での規制は見当たりません。

それこそ、各メーカー(グループ含む)が発売出来る台数は月に1台まで、

ホールが月に導入出来る数は、スロット・パチンコ各4機種まで、

これくらい、機種を開発する費用や時間、

導入する予算や時間に余裕を作り、

台あたりの寿命を長くするべきかなと。

もっと言うなら、

ぶっちゃけた話、4円・20円なんてレート要りません。

パチンコは1円から、スロットは5円から、

これで良いと思います。

まぁ、全店パチンコ屋単体の利益だけでは、

経営難に陥るから無理でしょうけど。

設定も1だらけになるでしょうしね。

まぁ、全国的に8枚交換で良いです。

『ちゃんと設定使ってくれるなら』。

換金ギャップがあれば、それだけで利益が生まれるんですから。

長くなりましたし、

話も脱線しまくりですね、

この辺で止めときます(笑)